Q&A

1.防犯登録はどうすればいいのか教えて下さい

2.配送料はどうなっていますか

3.製品の保証はどうなってますか

4.自転車の盗難保険はどうなってますか

5.自転車とパーツを同時に購入した場合、取り付けてくれますか

6.商品が想像していたのと違っていた場合、返品できますか

7.商品のサイズが違っていました。返品できますか

8.購入した商品と違った商品、または傷等がある商品が来ました。返品できますか

9.自転車のスタンドを両足スタンドに変更できますか

10.注文してから何日ぐらいで届きますか

11.配送日時は指定できますか

12.点検・修理はしてくれますか


1.防犯登録はどうすればいいか教えてください

・防犯登録は基本的に警察署に所有者を登録する制度です。主に放置されている場合などに所有者の確認をしてます。
 防犯登録をしなければならないという事はありません。登録をしておけば、自転車が盗まれた時などに見つかりやすくなります。
 当店でも防犯登録を取り扱っておりますので、登録の詳しい事についてお知りになりたい場合はこちらをご覧下さい。



2.配送料はどうなりますか

・部品は基本的に全国一律500円です。(但し、沖縄、離島の場合は、別途手数料を頂きます。
・自転車は、3000円です。(沖縄、離島、九州、四国、東北、北海道は、別途手数料を頂きます。)


3.製品の保証はどうなってますか

・自転車またはその他の商品の初期不良については、商品到着後5日以内にご連絡下さい。期間内にご連絡をいただき、商品の
 破損、キズが
clife.jpによって認められた場合には、修理もしくは新品との交換を諸費用clife.jp負担にて行うものとします。

・ブリヂストン、ミヤタなどはメーカーの保証書が付属いたしますので、「メーカー返送用」のみ、郵送でメーカーにお送りください。
 お送りいただかない場合、メーカーで付属している盗難保証が受けられません。(防犯登録をしなければ保証は受けれないこと
 もあります。)
メーカーごと、内容も違いますので、自転車が届きましたら保証書に一度目を通す事をお勧めします。

・保証内容につきましては、メーカー、商品によって異なりますのでよく読んでください。


4.自転車の盗難保険はどうなってますか

・申し訳ありませんが当店では、扱っておりません。自転車が万一盗まれた場合は所轄の警察署・交番に被害届けを出して下さい。
・盗難対策としてはカギをかけることや、室内に保管するなど心掛けてください。また、盗難されにくい1度の施錠で2箇所をロックする
 自転車も販売されております。


5.自転車とパーツを一緒に購入した場合、取り付けてくれますか

・基本的にパーツは取り付けて発送いたします。こちらで取付できないパーツや発送が困難になる場合は、自転車とパーツを分けて
 送らせて頂きます。



6.商品が想像していたのと違っていた場合、返品できますか

・こちらの人為的なミスや商品の傷等の場合以外は、お断りしています。


7.商品のサイズが違っていました。返品できますか

・申し訳ありませんが、サイズ違いによる返品はお断りしています。自転車の場合適正身長を記入しておりますので、参考にして
 下さい。


8.購入した商品と違った商品、または傷等がある商品が来ました。返品できますか

・申し訳ありません。返品致します。商品が届いてから5日以内に連絡して下さい。

9.自転車のスタンドを両足スタンドに変更できますか

・商品を注文するときにチェックをする箇所がありますので、そこにチェックして頂ければ、両スタンドを取り付けて発送致します。
 (車種によっては、有料または無い場合が御座います。)

10.注文してから何日ぐらいで届きますか

・自転車の場合、入金後、1週間以内でお届け致します。
・部品はで在庫がある商品は、注文日の翌日には、発送致します。(振り込みの場合は、入金確認後1日以内に発送致します。)
・ただし、在庫の関係や届けるのに困難な地域で1週間以内に届けるのが不可能な場合等、納期に1週間以上かかる場合には
 事前にメールか電話でお客様にご連絡致します。


11.配送日時は指定できますか

・配送日の指定はできませんが、配送時間の指定はできます。配送日について要望があるようでしたら、ご注文の時の備考欄に
 ご記入頂くか、別途メールでお申し付け下さい。商品の発送前でしたら、お聞きします。



12.点検をしてくれますか

・アフターサービス地域では、お持ち頂ければ、点検を実施しています。
 サービス地域以外では、実施しておりません。点検は、すいませんがお近くの自転車店にお持ち下さい。